« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.29

ミリオンズ

061025


イギリスの通貨がポンドからユーロに変わる12日前という設定での話し。
8歳のダミアンのもとに22万ポンド入りのバッグが降ってくる。

子供がそんな大金を手にしたら…。

う~ん、世の中、結局お金で解決できることが多いですよね。
って思ってしまいました。。
 

| | コメント (0)

2006.10.27

MOO

061027


Flickrの写真を名刺の半分サイズでプリントできるオンラインサービス、MOO

100枚で19.99ドル。
送料込みで日本でも注文OK。
100種類違う写真でもいいんですって!

写真好きなのでつくりたいけど、まずはFlickrに登録せねば。。

日本でも同様のサービス欲しいな。
 

| | コメント (0)

2006.10.26

ソナム 大門店

061026


今日のランチはK林さんとT中さんと
職場の近く(港区三田辺り)に最近できたソナムに行ってきました。

とりあえずプルコギで。

近くにできてよかったっす♪

 

| | コメント (0)

2006.10.24

大切のかたち

061024


ん~、ネーミングだけでなんかグッときちゃいますね。

大切なものを守るセキュリティの会社、セコムによるスペシャルサイトですって。
月ごとのテーマに沿ってユーザーから応募されたムービーや写真など出して、共感度も集計する。

大切なものとか場所とか。

う~ん、いいとこついてるなぁと感心しました。

http://taisetsu.tv/
 

| | コメント (0)

2006.10.23

ウコンの力

061023_1


月曜の朝5時まで下北で飲んでたオオバカモノなワタクシです。。
カラオケ大熱唱で。

二日酔いのまま会社へ。

なのでウコンの力に頼っちゃいました。
いいかも。

さて眠らねば。。
 

| | コメント (0)

Google Earth

061023


Google EarthをDLしてちょっと使ってみました。
地球グルグルしてたし。

これで旅した気分になれる!?
 

| | コメント (0)

2006.10.22

大いなる休暇

061022


カナダの小さな島が舞台。
仕事がなくみんな失業保険に頼っている最中、工場誘致の話が。
条件は医者の定住。
そのため、島ぐるみで青年医師をだまそうとするのだけど…。

時々クスっと笑えたりするのですが、最後には大事なことに気がつかせてくれるようなヒューマンコメディです。
 

| | コメント (0)

2006.10.21

パフェ。

061021


渋谷のダーツバー Soul(s)で、誕生日1週間以内ということでパフェをサービスしてもらいました。

ありがとう。
 
久々にパフェ食べた~。
 

| | コメント (0)

2006.10.20

Second Life

061020


Second Lifeの日本語版はいつ公開するのだろうか。。
けっこう気になってます。

http://secondlife.com/world/jp/

英語版に挑戦するほどの英語力もガッツもないので、日本語版が出るまで待ってま~す。

実際何ができてどれだけ面白いのかとか全然わかってないのですが。。
好奇心で。
 

| | コメント (0)

2006.10.19

ステーキ亭

061018


何故だか無性にステーキが食べたくなり、高円寺のステーキ亭に。
300gのビックステーキが1,050円ですって。(味噌汁、ライス付き)

サービスでライス大盛りに。
日本昔話とかで見かけそうな盛り方。(笑)

食欲の秋ですもんね!
 

| | コメント (4)

2006.10.17

恵比寿のゴローちゃん

061017


恵比寿にちょい用事で友人と待ち合わせ。

スタンディングバーで1杯飲もうかと歩いてたら、飲み物56円の文字が…。

味噌ホルモン焼き 恵比寿のゴローちゃんで5周年記念で飲み物1杯56円サービスをやってたのです。
これは行くしかないね!

七輪で肉焼いてたらふく飲んできました。
シビレが美味かった♪

初めて行ったけどまた行きたい感じです。
 

| | コメント (0)

2006.10.16

ひつじや

0610162


前々から気になっていた代々木のひつじやに行ってみました。

写真はひつじの脳みそカレーです。

白っぽいのがひつじのそれです。。
てか食べるときはあまり細かいとこみないほうがよいです。(笑)

白子か豆腐のやらかいのみたいな食感でしたが、
それ以前にオイラにはちとカレーが辛すぎました。。

でも頑張って完食。
 

0610163


そしてデザートが焼きバナナ。
丸ごと1本焼いてます。

お店のスタッフもみんな外国の人で料理も
異国テイストでちょっとトリップした感じでした。

次回はもっとノーマルなひつじ料理をオーダーします。。
 

| | コメント (0)

スゴイ地図?

061016


まだ全然使ってないんでわかりませぬが、スゴイ地図らしい!?
すげ~、オールフラッシュだ。

今はまだわからないけど情報が充実していけばよいはず。

リクルートって相変わらずヨサゲなもの創りますね。

 

| | コメント (0)

アサヒ極旨

0610154


アサヒ極旨が送られてきました♪

っていうのは、前にネットでアンケートに答えてたのが当たったのです。

350ml×3とグラス。

こういうの当たったことないんで嬉しいっす!!

アサヒいい会社だね。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

| | コメント (0)

2006.10.15

ちょんまげ課長

0610155


吉祥寺の井の頭公園を散歩してたところ、
見覚えのあるイラストが。。

それは、ちょんまげ課長

前々からネットシネマとかで見てたのさ。

http://chonmage.netcinema.tv/
http://u-suke.cside1.jp/

作者のU-sukeさんが井の頭公園でストラップやポストカードとか売っていたのです。

そんでちょっとお話して、購入してみました。

「ネットシネマで見てたんですよ~」と言うと、

「井の頭公園で知ってwebを見てくれる人はけっこういるけど、逆はあんまないですねぇ」

と言ってました。

偶然て面白いなぁとニヤリとしながら帰りました。

日曜の井の頭公園て色々なパフォーマーがいたり、アーティストの人とかがモノ売ってて面白いのです。
ヽ(*´∀`)ノ

 

| | コメント (0)

お誕生日そめでとう。

0610151


誕生日に無予定な自分をふびんに思い、姉がランチをおごってくれました。
すみか 吉祥寺店で、限定10食のランチ。
 

0610152


スイーツ。
ごちそうさまでした。

 
0610153


自分で自分へのプレゼント購入。。
あ、クレジットなので来月の自分が払ってくれるんだね。

来年こそはもっといい一日が過ごせますように。
 

| | コメント (2)

2006.10.14

イノセント・ボイス 12歳の戦場

061014


1980年代の中南米エルサルバドルの内戦。

主人公はもうすぐ12歳になる少年チャバ。

少年たちは12歳で徴兵されてしまう。

兵士になっても、ゲリラになっても銃を持って殺しあわないといけない。。

家も焼かれ、友達も頭を撃ち抜かれて殺されてしまう。。

事実に基づいた話。

やりきれなく、とても胸のつまる映画です。。
 

| | コメント (0)

CHIMAY

061014_1


シメイビール飲んでみました。

ベルギーの修道院で作られるそれですな。

アルコール7%、熟成でコク深な感じ。

ビールもいろいろあるのだね。

 

| | コメント (0)

2006.10.13

四國田町店

061013


今日のお昼は会社のT中さん、K林さんと四國田町店でうどんたいらげてきました。

某サイトの話もしつつ。。
なかなかね、アクセスも伸びずで。。

ん~、うどんも美味しいし、炊き込みご飯もナイスです!

しかし、最近ランチネタが多いな。。

 

| | コメント (0)

2006.10.12

ジンナーでランチ

0610122


今日はインド料理のジンナーへRちゃんとランチに行ってきました。

ナンが写真の半分を埋め尽くしとるし。(笑)

カレー、うまー!でした♪

そう、デザインのポートフォリオとか持ってきてもらって仕事の話なんかもしちゃって。

後半いつの間にかダーツ話で盛り上がり。(笑)

そんなお昼休みでした~。
(´∀`*)
 

| | コメント (0)

ベーダー?

061012


ダ、ダースベーダー?

頭にチュッパチャップス刺さってるけど大丈夫なん?

胸のボタンを押すとベーダーがライトセーバーを振りかざしながらチュッパチャップスが回転。
ダークサイドへと導かれてるのかな?
(;´∀`)

そう、ベーダーはJ宮司Aい氏のグアムみやげでした。

ありがとうね!
 

| | コメント (0)

2006.10.11

旨飯家たいぞうでランチ

061011


食欲の秋ということで会社のT中氏と旨飯家たいぞうのランチバイキングに行ってきました。

入り口でお代を先払いすると

「たんまり召し上がってください!」と店員さん。

言われんでも食べるけどね♪(笑)

で、煮物、揚げ物、カレー、サラダ、小鉢、デザートなどたんまり食べました。

こんだけ食べちゃうと午後は眠~い感じなのです。

 

| | コメント (0)

2006.10.07

六本木徘徊。

0610072


今日は冴木iNGに呼び出され渋谷経由→六本木へ。

3軒飲んだあと、Vanillaに行ってみた。

でも、すげー混んでたのでほどほどに退散。

で、結局昨日のTRIPLE TWENTYにリピーターしちゃいました。

 

0610073


マイダーツをゲットしてご満悦な冴木iNG。
やるときゃやるね!


0610074


もうすぐハロウィンか~。

てか毎日飲みすぎて胃が。。
そして財布が空っぽ!?
(;´∀`)…うわぁ…

 

| | コメント (0)

爆汗湯

061007


パチパチはじける入浴剤「爆汗湯」。

面白そうなので試してみました。

うん、パチパチしてた。
まぁまぁです。

でも、自分のお気に入りはやっぱ「ゲルマバス」なのです。
 
 

| | コメント (0)

2006.10.06

TRIPLE TWENTY

雨風の強い金曜の夜。

六本木のTRIPLE TWENTYへいってきました。


061006

 

左からR紗チャン、M亜チャン、あーちゃん。
みんなでダーツ。

アッキーさんにダーツ指導も受けつつ。
教え方上手!


0610062

 

左からエヌ山さん、店長ナルさん、R紗チャン、M亜チャン。

ナルさんの手品は凄い!!
これだけでも見にいく価値あるよ♪

 

0610063
 

今日の罰ゲーム。

ノニジュース。

生まれて初めて飲んだけど、なんとも形容しがたい味…。
青汁のほうがやさしいかも。。

健康にいい!…よね?

 

| | コメント (0)

IT用語って…

特にSEよりの人間だとめちゃ使うけど、時々何言われてるかわかりません。。
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

聞き返すのもなんかなぁ…。


R25

 

ってR25の記事でみかけたもので。

PV…ページビュー
UU…ユニークユーザー
コモディティ化…普及化
フィード…提供する
RSS…リッチサイトサマリー
CGM…コンシューマージェネレーテッドメディア

とか。

このキーワードはおさえておけよ的な本ってなんかないですかね。。

せめて打ち合わせでついていけるくらいは勉強しとかんとね。。

しかし、雨うっとおしいわ。。
(;´∀`)


| | コメント (0)

2006.10.05

黄金の蔵

061005


今日は天気の悪い中、渋谷の黄金の蔵で飲んできますた。
6人で飲み会。

ちょい飲みすぎた~。。

 

0610052


塩ラーメン大盛り。
ガッツリ食べたし。。

こりゃ太るわ。。(;´Д`)

終電にて帰宅~。。
 
 

| | コメント (0)

2006.10.04

トモグイ。

061004


秋ですね。

ブログネタもなく、職場の赤いのです。

そうそう、今日は職場のPCにイラレとドリの最新バージョンをインストールしてもらいました。

新機能満載だけど使いこなせず。。

本買って勉強せにゃ~。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
 

| | コメント (0)

2006.10.03

青柚子ランチビュッフェ

0601003


今日は会社のY田さん、Mさん、Iさんと浜松町の青柚子へランチへ。

お昼は和食系のビュッフェスタイルなのだね。

皿に盛りまくり、スイーツまで。
色とりどり。

もう晩ご飯食べなくていいだろうなってくらい食べてきました。

Y田さん、ごちそうさまでした~!
(・∀・) 
 

| | コメント (0)

Ken's Blog

061002


いろんな有名人がブログをやる時代になりましたね。

最近、見かけた中でもなんか嬉しかったのが「Ken's Blog」。
そう、バカ殿様です。(笑)

http://kenshimura.livedoor.biz/

小さいときとか「8時だヨ!全員集合」とかよく観てたなぁ。

なんかね、嬉しかったので書いてしまいました。

オススメです♪ 
 

| | コメント (0)

2006.10.02

R25的ブックレビュー

Book_img01


なんか今の自分が欲しそうな本が色々載ってました。
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB000200/tpl/book_11/id/200609280301/hf/4

でも、結局読まなかったりするのですが。。

海外で流行っている「Book Mooch」が日本でも流行ったらいいな。
中古本を自分の読みたい本と交換できちゃうサービスなのですが。

そしたら自分ももっと本を読むかなと思われ。。

あ、読書の秋だ。
帰りにブックオフでも寄ってみっかな~。
 

| | コメント (0)

Essence of life “love”


Essence of life “love”
Essence of life “love”


っと、最近「Essence of life “love” 」を購入しました。
J-popをボッサぽくアレンジしてあるそれです。
けど、SOTTE BOSSEのほうがよかったなぁ。

ビルコレで「商品をあなたのブログでオススメしよう!」というのがあったので利用してみました。

試行錯誤で。
つ~か失敗ばっかだと嫌だな。。


| | コメント (0)

2006.10.01

キャベツ太郎

0601001


キャベツ太郎、一袋一気に食べちった。
うまいのです。

てか、やべー。
日曜、一日寝てた。

人生の無駄使いです。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

※補足トリビアですが姉妹品として「肉じゃが太郎」、「玉葱さん太郎」、「もろこし輪太郎」というのがあるらしい。すげー。

 

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »