« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009.06.27

ピンクビッグピッグ行ってきました~。

今日はY本さん、W辺さんと久々に飲みに行く約束をしてて
とりあえず新宿に。

ビアガーデンでも行こうかと思ったら、どこも混んでいて。。
やっぱ金曜は厳しいね。

そんで歩いてたらピンクビッグピッグの看板が。
弾丸ジャッキー出演?

なんかとりあえず行ってみよ~ってw


09062601


自衛隊と体操選手のコンビ。
テレビで観たことありましたw

でも、今日のメインは大食いショーらしく、三宅智子さん、ロシアン佐藤さんという人が食べまくってました。
人ってあんなにご飯がいっぱい食べれるんだなと感心しました。
 

09062602


ビュッフェだったので何回もおかわりしてお腹いっぱい。
アイスも美味しかった♪

酒もいっぱい飲んで楽しかったっす(^-^)
 

| | コメント (0)

2009.06.19

CSS Nite

会社のA川さんが行くというので便乗して初めてCSS Niteに行ってみました。

今回のテーマは「インフォメーションアーキテクトの過去、現在、そして未来。」です。


090618


まとめると

・IAには役割と領域がある、それをはっきりする。

・IAの役割は時代とともに変化してきている。

・IAは情報の整理や設計をするだけではない。

・IAはユーザーの経験を設計するのが目的。

・IAの対象はWebだけとは限らない。

・これからは情報の表示される先のデザインも必要。

だそうです。

わかるかな?( ´∀`)

さらっとまとめてるけど、実際にそれをやろうとするのはとても大変だと思うので。

 

0906182


というか世の中、不景気ですね。
厳しさで溢れています。。

もっと賢くなってよりよいパフォーマンスを発揮しないときっと切り捨てられちゃうのだよね。

…という危機感をもって頑張ろう。

油断したらすぐ足元すくわれちゃうよ~。
(,,゜Д゜) ガンガレ!
 

| | コメント (0)

2009.06.14

もうはまだなり、まだはもうなり

090613


観覧車とか。
用事でこの近くまで行ってきました。


0906132


またパンダバーで飲んでました。。
なんだかね。。
 

0906133


よくわかんないけど。。

少し運動とかしなきゃなぁと思う今日この頃。。

やばす。。
 

| | コメント (0)

2009.06.06

株主のみなさまへ

忘れたころにやってくる、株主優待♪


090606


マンダムから届きました。
なんか色々入ってるねぇ。

男性向けだからよいのです。


0906062


続いてハウス食品から届きました。

ウコンの力は嬉しいね!
よく頼ってるから(苦笑)

忘れた頃に届くので、ちょっと得した気分♪
 

| | コメント (0)

2009.06.05

赤ちょうちん

090605


高円寺にはちょいちょいいったことあるけど、赤ちょうちんは初めて行きました。

焼酎の一升瓶が安っ。

料理も全体的に安くて。

すごく昭和を感じる居酒屋でした。

高円寺はいろいろあるねぇ。
 

| | コメント (0)

2009.06.02

意味はないんです。

090602


素材使って遊びたかっただけなんです。。

フィルターがぼやけてるくらいでいいんです。。

なんとなく。
 

| | コメント (0)

2009.06.01

久々にMDN

09053102


欲しい感じのフリー素材ついてたから買ってきました。
フリー素材400点ですって。

買っても有効に使えないと無駄遣い(浪費)で、
知識やら何やら身について有効に使えたら自分への投資なのです。

いつも買った時点で満足しちゃうので、買ったらとことん使いまくるようにしないとね。

活かすも活かさぬも自分次第っすー!


09053104


こんなかわいらしー素材もあったし。
 

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »