« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010.02.23

じょんのび

100224


なんか全部のっけもりな気分だった。

はー、ガッツリ食べてしまった。

ツルツル麺でした。
 

| | コメント (0)

2010.02.21

タチウオの刺身

1002201


釣りメンバーが沼津に行ってタチウオ釣ってきたらしい。
今回は都合が悪くて行けなかったのです。

夜中の1時に釣った魚で宴会やってるからおいで~と呼び出しがきて。

最近だんだんと自分の腰が重くなって付き合いが悪くなっているような気がするので、ささっと準備してタクって千石まで行ってきました。

行ったらみんなけっこう疲れてたし(苦笑)

自分が行かないときに大漁で悔しい限りです。

まー、刺身やムニエルや塩焼きとたらふく食べたのでよしとしよう!
 

| | コメント (0)

2010.02.20

新しいものスキ?

まわりからもしかしたら新しいものスキと思われているかもしれないが実はそうでもない。

知ってないと遅れている危機感があって意識して追いかけてる要素が強い。

ヘラヘラしてミーハー気分でいるわけでは全くない。

そー思われても別にかまわないけどね。


ITというカテゴリーで仕事をしていて、

ブログだとかmixi、ツイッターというサービスを実際に使っている人とそうでない人だとそれなりの差があると思う。
(とくに企画とかする人は…)

自分は一応使っているけど有効な利用は全然できてないと思う。

だみだ~、できない男です。。


まー、そんな反省はさておき、最近iPhoneを持ち始めて、
新たにブログも始めました。

246log×iPhone

WEB3.0的な要素がスマートフォンにふんだんに盛り込まれているような気がするので勉強です。

まー、気がかわっていつやめるかわかりませんが(苦笑)

このブログ自体もいつ閉鎖するかわかりません(爆)


どこか南国にでも行ってゆったり過ごしたいです。。

東京になんの未練もないわー。
 

| | コメント (0)

2010.02.13

iButterfly

AR(拡張現実)×モーションセンサー×位置情報×クーポン=iButterfly

ってiPhoneのアプリ。

場所によって色々な蝶が飛んでるのです。
中にはクーポン付きの蝶だったりね。

知らなかったんだけど、捕まえた蝶の交換もできるらしい。

で、今日何気なく捕まえたやつ↓
 


1002141


義理チョコちょうだってw
なんか色キレイだし。
 

1002142


こっちも違う種類の義理チョコちょう。

多分この時期しか飛んでないのだろうね。

期間限定の蝶とか面白いね!

 
そして…

1002143


姉から送られてきた義理チョコ。

ありがとうとメールしておきました。
  

| | コメント (0)

鮑の煮貝。

10021301


鮑の煮貝をいただきました。

アザース!

で、それをどーしようかと思い。。
 

 
10021302


しめじ買ってきて、鮑も細かめに切って煮汁とゴハン入れて雑炊にしちゃいました。

匂いがめちゃくちゃいい!!

で、実際食べてみたらマジ美味しかったwww

おー、オレすげーと一瞬錯覚したけど、

ただ切って煮ただけなんで(笑)

鮑と煮汁のポテンシャルに助けられての美味さなのですから~。
 
寒い日に雑炊とか体もあったまっていいわ~。

(*^ー゜)b グッジョブ!!
  

| | コメント (2)

WORST 23巻

1002132


WORSTも気がつけばもう23巻です。

本棚がいっぱいになってきたし(苦笑)

ん~、広いとこへ越したいもんだ。

いっそ遠くへ逃亡したいw

暖かいとこがいいなぁ。

(*´Д`*)
  

| | コメント (0)

Spectacle.

100213


DAISHI DANCEのSpectacle.買っちゃいました。

なんとなく聞きたくなって。

音楽でも聴いて心に養分を与えなきゃね。

つかAmazonて便利よねー。

便利で気軽に買えてしまうのが逆に怖い(苦笑)
  

| | コメント (0)

2010.02.12

そりゃ太るよ。

1002121


ランチにしょうが焼きとチキンカツ、パスタのセットを食し。。

 
 
1002122

夜には餃子の王将のチャーハン、マーボー豆腐、餃子を食す。。
チャーハンにマーボー豆腐かけて食べてる場合ではない。。

そのあとさらにお菓子食べて。。

昨日だけでどんだけカロリー摂取してんだって話ですよ。
(ー_ー;)

1月から体重増加がとても気になってて。
 
デブまっしぐら…。
 
腕立てせにゃ。

んー、それだけじゃ足らない。

ジムも続かないだろうし。。

なんかしら対策しないと。。

非常事態だね。。
 


| | コメント (0)

2010.02.11

「smart」3月号

100209


綾瀬はるかが表紙の「smart」3月号。

おまけのトートバッグにつられて買っちゃいました。

クリーニングとかに服持ってくときとか使えそうだなと。

なんかこーゆー付録に弱いのだよねw

見事に編集部の術中にはまっておる。。 
  

| | コメント (0)

2010.02.10

席替え。

1002101


11月にオフィスが移転したばっかだと思ってたら、今度は席替え。

線を抜いたり差したりで。。

めんどいわ~。
 

1002102


ふぃー、終了。

つか隣りに一個ずれただけだしっ。
(ー_ー;)

めんどくさいことだらけだね。。
 

| | コメント (0)

2010.02.06

ドラえもんアプリ

100205


ネタとしてドラえもんアプリをDLしてみた。

一つ一つはどうってことないんだけど、16個揃えさせて一画面でドラえもんが出来上がるという発想がよいですね!
映画の宣伝みたいですが。

最近は空き時間に面白いアプリを探すのが日課っぽくなってますw

ネタっぽいのが多いけど、位置情報など利用して面白いなと思うアプリもちらほら。

いつか作る側にまわってみたいなw
 
 

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »