« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011.03.22

またカレー。

おかしい。

今夜はパスタにするはずが、

またカレー食べたくなった。


1103221


トマトとひき肉のカレーです。

ほうれん草はスーパーに売ってなかったよ。。

なのでジャガイモとにんじん。

 
1103222


お腹いっぱいになりましたー。

んー、もっと違うもん作らねば。

(ー_ー;)
 

| | コメント (0)

2011.03.19

カレー。

カレーがなぜか無性に食べたくなって。

無印のインド風チキンカレー(手づくりキット)を

購入してみました。

野菜ペースト、スパイスミックス、フィッシュソース、

チリパウダーとかセットになってるやつ。

料理とか全然してこなかったのでね。

そーゆーの利用させてもらいます。
 


1103181


骨付きのチキンとジャガイモ、にんじん、たまねぎ。

煮込んでます。

一面にカレーの匂いが。
 


1103182


でもって完成!

チリパウダーをセーブしたのでほどよい自分好みの辛さに。

最近自炊を始めるようになったけど、

意外に作るの好きかも。

ちょっとしたストレス解消になってて。

まだ凝ったもの作れないけど、

マイペースで好きなもの作ってこー。
 
ヽ(´▽`)/
 


| | コメント (0)

2011.03.17

地震から約1週間。

金曜の大地震のときは仕事中で、

会社の全員で避難して解散し。

何人かで神楽坂まで歩いて、

電車も動いてないのでもんじゃ食べに行ってビール飲んで。

遅くに電車復旧したので何時間かかけて乗り継いで途中まで行って。

夜中の2時くらいに30分以上歩いて帰り。

家に帰り着いたらすごくほっとした。

しかし、家の中は朝出たときと何も変わらずで。

拍子抜けするくらい何も倒れてなかったw


110317


毎日計画停電もあったりするけど。

なるべく節電を心がけてます。

余震があったり、心配事も多いけど、

なるべくストレスをためずにマイペースでいようと思います。

睡眠時間なんかは大地震前より増えたしw

元気です。

色々なことが早く回復してくれて、

みんな落ち着いて暮らせますよう祈っております。

特にオチもなくで。

((・(ェ)・;))  
 

| | コメント (0)

2011.03.06

ORANGE

110305


TAIKI HAGAの2枚目のCDを購入。

サイン付きでねw

久々に会ったけど仕事も音楽もバリバリやってる様子。

相変わらずまっすぐ頑張っているなと。

せばねー。
 

| | コメント (0)

2011.03.05

最近の衝動買い。

気がつけばもう3月。

あっという間だ。

最近は花粉でかなりやられてます。

睡眠時間も少なめなので

体力も落ちてるんかな。

そんな今日この頃衝動買いしたもの。


1103011


電気ケトル。

お湯があっという間に沸いて便利。

ちょっとお茶飲みたいときとかね。


1103012


家ではあんま飲まないんだけどなんかね。

ワインほしくなっちった。

なんかの集まりのときにでも持ってこーかな。
 
ワインとワインに合うマリアージュのホムパでも

どっかでやってないかなぁ。
 
( ´∀`)
 

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »