« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011.04.29

初☆料理教室

最近自炊というものをするようになり。

せっかくなので色々出来るようになりたいなと。

料理教室に行ってみました。

ちょっとレシピと記憶を忘れてきてしまったので(苦笑)

写真と軽いコメントだけ適当に載せときます。
  


11042305


菜の花とホタルイカの和え物。

生のホタルイカを初めてみたー。
 


11042304


真鯛と桜えびのカルパッチョ。

鯛を切って盛り付けたり。
 
 


11042303


ストウブで作った鶏肉と野菜の煮物。

空豆の皮をむいたり。


てか最初のスイーツ作りで軽く挫折したり(苦笑)

楽しくて、美味しくて、あっという間でした。

星野先生、本当ありがとうございました!

懲りずにまた行きたいな☆

てか料金も払わずに帰ってきたー。

えんどうさーん!

ごめんなさい(>Д<)
  

| | コメント (0)

2011.04.12

サクラ。

110410


代々木公園のサクラ。

ちょっとだけ見に行った。

でも、花粉症にはちと厳しいな。

月曜から地震連発で少しテンション落ちた。。

地震も花粉も早くおさまってくれたらいいな。。
  


| | コメント (0)

2011.04.09

調理道具。

110408


ネットで色々オーダーしてた調理道具が届いた。

ちっさいフライパンとかスライサーとかあれこれ。

オリーブ油やゴマ油、オイスターソースとかも

スーパーで買ったし。

なるべく時間とって作るようにします。

前は本当コンビニやオリジンやらの弁当ばっかだったけど。

自分で作り出すとそっちのがよくてね。

まだ全然できないけど色々できるようになると

きっと楽しかろうて。

(^-^)
  

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »